リフォームで失敗しないためには!

結論から言うと、リフォームは表面だけ綺麗にしても快適にはなりません!

長年住み慣れた我が家だから愛着がある、思い出が一杯つまってる。

これから何十年も住み継ぐために、どこをどう直したら快適になるんだろう?

と、思っている人は多いと思います。

リフォームしようとしている部分を見直していくと、根本に大きな問題を抱えていることがあります。

・解体してみると結露で木が腐っている。

・白蟻が入っていて木がスカスカになるまで食べられている。

・間仕切りの引き戸やドアは多いけど、壁が少ないので地震に弱い。

・割れて隙間だらけの土壁や薄い断熱材、隙間だらけの断熱方法。これらが原因で寒すぎる。

・動線が悪いので家事が大変。

等々、挙げればきりがないくらい問題があります。

これらの問題は、ただ表面を綺麗するリフォームをしたところで、何も解決しません。

臭いものにフタをしただけで、気が付かないうちに益々問題は大きくなっていきます。

平原ホームの大規模リフォームは、今ある家をいったん骨組みの状態に戻し、天然木無垢材を使用したリフォームで「断熱・耐震・通気」といった性能を、他社の新築以上に備えさせます。

快適に長く住み継ぐため、

目に見える所はもちろん

目に見えない所までとことん

提案します。

弱いところに新しい木を入れて補強したり、制震ダンパーや特殊な金物で補強したりして、繰り返される大地震に粘り強く耐える家にします。

人体に無害で、効果が半永久的に続く自然素材の白蟻予防剤で、白蟻に強く高耐久の家にします。

徹底的に隙間の無い断熱で、高性能で暖かな、燃費の良い家にします。

間取りから変え、無駄のない家事動線ができる家にします。大きすぎて無駄が多い家の場合、減築を提案したりします。

今現在、そんなリフォームをしている、2世帯住宅大規模リフォームの現場をご紹介します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。