今年も貫きます!

現在、新築現場5ヶ所・新築打ち合わせのお客様5組という忙しさで大変遅くなりましたが

「新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞ、宜しくお願い申し上げます。」

今年は1月5日の仕事始めの朝、毎年恒例の皆で神社に参拝し、「お客様の為に妥協せず挑戦していく日々を積み重ねること」を誓ってきました。

今年は1月2日の下町ロケット特別編を観ての号泣のスタートでした。

・何の為にものづくりをするのか。

・殿村さん親子に意地悪をしてきた稲本の田んぼが台風で全滅の危機の時、佃製作所と帝国重工とで協力し必死になって助けたが、自分も同じ境遇の時に手を差しのべる事が出来るだろうか。

・佃社長のように、いついかなる時も「何の為に」の信念を貫く事が出来るだろうか。

観ながら、目・鼻・口から流れる大量の液体を止められずに、垂れ流し状態のまま自問自答していました。

池井戸 潤さん原作のドラマは毎回観ていますが、いつも中身の詰まった内容に感動しています。

中小企業はトップが大事!

私も佃社長のように、情熱・エネルギー・信念を持つ、会社のリーダーでありたいと思います。

平原ホームは今年も本物に徹し、お客様の為のものづくりを貫いていきますので、皆様どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。