平原ホーム ビジネスパートナーズ!

家は一人では建てられません!
ひとつの家を建てるのに色々な人がかかわります。
設計士・基礎工事業者・足場工事業者・大工・屋根工事業者・樋板金工事業者・外壁工事業者・断熱工事業者・電気工事業者・左官工事業者・各種建材メーカー・・・
その他多くの工事業者さんがかかわります。
この協力業者(ビジネスパートナーズ)のチームワーク・施工ルール・現場マナーが良くなければ、感動する家づくりはできません!
そして、どんどん進化する家づくりの内容を、かかわる職人皆が知っておかなければ快適な家づくりはできません!
協力業者が集まり、様々な勉強をする場。
平原ホームビジネスパートナーズも今回が3回目です(*^^)v
今回は(株)GtoSの下原さんを講師にお招きして、住宅業界の過去・現在・未来や2020年の住宅省エネ義務化制度開始、ZEH(ゼロエネルギーハウス)等を勉強しました。
そして、勉強会後は毎年恒例の花見焼き肉です(*^。^*)
(桜はとっくに散ってますが・・・)
美味しい肉とビールを飲みながら、互いの親交を深めました(^。^)y-.。o○
地元の工務店の役割は地域密着!(^^)!
「お客様」「工務店」「協力業者」それぞれが満足する仕事が理想。
それぞれが何を望み、どうすることが三方良しに繋がるかを考えていきます!
長くなりましたが、今回はこれで。









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。